
綺麗に分厚い漫画を切り抜くコツ

ジャンプとかりぼんとかの漫画を綺麗かつ部分的に残すやり方を載せてみます。

 

分厚い月刊誌とかってどうやって切り抜こう…と思ったら案外ぱぱっと出来ました。ぶきっちょでも超簡単にできるよ!

f:id:potesarauma4:20170118233838j:image

まず切り抜きたいところから数ページ余分にとって思いっきり本を広げて折り目をつけます。

f:id:potesarauma4:20170118233907j:image

そこからカッターで真ん中を軽く切ります。

f:id:potesarauma4:20170118234201j:image

切ったら手で引きちぎります。(雑)

手でも綺麗に取れます。

f:id:potesarauma4:20170118234244j:image

余分なところも千切ったら完成!

漫画の月刊誌や週刊誌は本の背に糊がついてるので千切ってもバラバラにならない!薄い本みたいになる。

そしてこれをクリアホルダーに収納します。

 

どうしても成平こうじろう先生の漫画が読みたいが為にヤフオクで別冊花ゆめを落札しました。コミックス化してほしいなぁ。

 

ファンレター送ろう。